大学院
派遣式

研究科委員長メッセージ

新たな可能性を信じ、研究のプロセスを通じて解決していく方法を学ぶ

関東学院大学大学院看護学研究科は2017年に開設しました。

現在、3分野4領域で構成し、ライフスタイルにあわせた学修環境や学びを深める体制を整えています。特に、自らの専門領域を探求するために、専門分野の教員の他、臨床現場や各分野で活躍されている方の招聘、多様な学問背景にあわせた多彩な共通科目・連携科目の履修など、研究科全体でアットホームな雰囲気の中で、じっくり、手厚く、研究の基礎から一連の流れで学んでいただくことが可能です。
看護師資格の有無にとらわれず、私たちの生活のあらゆる場で活動する看護を学問として捉え、改めて大学院で学ぶことは、ご自身の新たな可能性を広げることへの第一歩になるでしょう。共に、看護に関連した現象や課題を語り合い、味わい、研究というプロセスを通じて解決策が導き出されるよう成長しましょう。そして、修了時には、知識や研究成果を皆さんの目指される現場に活用していただけることを願い、教員一同お待ちしています。

看護学研究科委員長

西岡久美子 教授

PAGE TOP
〒236-8503 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)5653
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.