進路・就職
免許・資格

看護師育成に特化したカリキュラムを用意しています。

保健医療福祉の現場では、医療の高度化や対象者と対象者を支える家族等のニーズの多様化、チーム医療の推進等に対応できる看護職が求められています。

授与する学位 学士(看護学)
取得可能な資格 看護師国家試験受験資格

>>>キラリ!看護の仕事(日本看護協会ホームページ)

>>>職業情報提供サイト(厚生労働省 ホームページ)

そのため、関東学院大学看護学部では、看護師養成に焦点を当てた教育を行います。4年間で、保健師や助産師受験資格や養護教諭免許証等同時に取得が可能な大学もあります。
しかし、大学4年間でこれらの資格取得を目指すには、過密なスケジュールとなり、学生に大きな負担を強いることになります。
高度な知識と技術が求められている看護実践応力を身につけるために、本学では看護師育成に特化したカリキュラムを用意しました。
対象とその周囲の方に寄り添い、パートナーとして保健医療福祉を提供していくことができるような、確かな実践知、問題解決能力を身につけ、幅広い現場で、看護職として活躍していける人材の育成を目指しています。>>>卒業生の紹介

 

 

PAGE TOP
〒236-8503 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)5653
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.