ニュース

お知らせ

2024.02.15

3年生に向けてキャリアガイダンスⅢが実施されました

2024年1月30日(火)、看護学部3年生を対象にキャリアガイダンスⅢを2部構成で行いました。

1部は、株式会社マイナビ社から武藤由莉氏を講師としてお招きし、「応募書類作成講座」と題して、履歴書やエントリーシートの書き方について、丁寧にお話をしていただきました。

2部は、株式会社文化放送キャリアパートナーズ社から田中直樹氏を講師としてお招きし、「面接対策講座」と題して、就職面接におけるポイントについて、具体例を交えてお話いただきました。1部、2部ともに、就職活動の準備を進めていく上で、詳しい具体的なポイントを説明していただきました。

 

参加した学生からは「基本情報の書き方や封筒の書き方など、基礎的なことを学ぶことができました」「写真を用いて面接の流れについて、分かりやすく教えていただきました」「不安に感じていたことや具体的なことを教えていただくことができた」などの感想が聞かれ、有意義なガイダンスとなりました。

 

これから具体的に始まる就職活動に向けて、学生たちが十分な準備を重ねて臨んでいきましょう。

そして、希望のキャリアを決定していきましょう。

 

 

1部「応募書類作成講座」の様子

履歴書練習

 

2部「面接対策講座」の様子

面接対策

 

 

 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8503 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)5653
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.