ニュース

お知らせ

2023.04.13

3年生向けキャリアガイダンスⅠが行われました

4月11日(火)、看護学部3年生を対象にしたキャリアガイダンスⅠが行われました。

ガイダンスでは、株式会社マイナビの羽柴健氏を講師にお招きし、「看護学生の就職環境」「就職活動の準備とスケジュール」「インターンシップ・説明会参加のポイント」をテーマにお話しいただきました。就職活動における自己分析の重要性や方法について、ミニワークも交えながら説明いただきました。

★DSC04625

学生からは、「自分のことを分析すること、病院を調べて自分とマッチするものを見つけていくことが今できることだと学べた」「自己PRでは、成果があるなしではなく、継続できた・挑戦できた等そこまでの過程が大切になることを学んだ」「実習で大変だった点について述べ、そこから得た学びを伝えていくことが大切になると学んだ。これからの実習では積極的にチャレンジし、より多くの学びを得ていきたい」などの感想が聞かれました。

将来の進路に合わせて学生自身がキャリアプランを描けるように、教職員で段階的な支援を行っていきます。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8503 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)5653
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.