ニュース

イベント

2023.02.07

3年生向け就職ガイダンスが実施されました ~その2~

2023年2月2日(木)、看護学部3年生を対象にしたオンライン就職ガイダンスを、先月に引き続いて2部構成で行いました。

1部は、株式会社マイナビから羽柴健氏を講師としてお招きして、小論文対策講座を行いました。途中、実際に原稿用紙に記載してみる、といった取り組みの時間もありました。

学生からは「小論文があまり得意な方ではなかったので、今回の講義を通して、構成の仕方を改めて学び、これから練習を重ねて慣れて行こうと思う」「重要なポイントと自身の現段階での力量を把握することができた」などの感想が聞かれました。

 

2部は、株式会社キャリアパートナーズから田中直樹氏を講師としてお招きして、模擬対策講座(実践編)を行いました。

学生は、Zoomのブレイクアウトルーム機能を使って、模擬面接に参加しました。

学生からは、「実際にやってみることによって、自分に不足していることは何か気づくことができた」「他者の回答の仕方から学ぶことができ、カメラの角度や顔が映えやすい明るさなどWeb面接において重要なポイントを知ることが出来た」「実際にzoomでの面接も想定されるため、一度経験できてよかった」などの感想が聞かれました。

 

いよいよ8期生の就職活動が本格的に始まります。全員が希望する進路を実現できるよう、教職員も力を合わせて支援していきます。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8503 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)5653
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.