ニュース

イベント

2023.02.07

3年生向け就職ガイダンスが実施されました ~その1~

2023年1月6日(金)、看護学部3年生を対象に就職ガイダンスを2部構成で行いました。

今年度もコロナ禍のためオンラインで実施しました。

1部は、株式会社マイナビから羽柴健氏を講師にお招きして、「応募書類作成講座」と題して履歴書やエントリーシートの書き方についてお話をしていただきました。

2部は、株式会社キャリアパートナーズ様から田中直樹氏を講師としてお招きして、「面接対策講座」を行いました。

1部、2部ともに、就職活動の準備を進めていく上で、詳しい具体的なポイントの説明をしていただきました。

 

参加した学生からは「自己分析し、看護観を表現できるように活かしていきたい」「どのような内容や言葉を選択すれば、自分のことを相手に伝えることができるか考えることが大切であると学んだ」「自身が看護師を目指そうとしたきっかけと志望病院がどう合っているのかを考えていくことで自身にあった就職先での貢献につながると思った」「就活に対する不安が少し解消されて、就活の準備をどのように行っていけばいいか想像できた」

などの感想が聞かれ、有意義なガイダンスとなりました。

 

これから始まる就職活動に向けて、学生たちが万全の体制で臨めるように、教職員できめ細やかなサポートを行っていきます。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8503 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)5653
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.